インテリアコーディネーターの家づくり&暮らしの記録

マイホーム計画中やインテリア好きの方と共有したいブログ

間取り③ 希望リスト完成~プランができるまで

f:id:ikunoie:20210528145531j:plain
こんにちは。

インテリアコーディネーターの ikuです☺︎

前回記事のオリジナル動線を希望リストに加えたら完成です。

設計士さんに渡して、間取りプランが出来上がるのを待ちましょう ♪

 

希望リストに書き出した内容は、打合せをしていくうちに変わっていくと思います。

優先順位もできてくる(なんとなくわかってくる)と思います!

出来上がった間取りプランを見て、気になっていたところが重要でなく感じたり、思っていた以上の提案がでてきたりするからです。

 

実際に住まうのは「あなた自身」

本当のところは相手に分かりません。

何度も何度も生活シミュレーションをしてみてください。

そして、遠慮せず、不安なことや引っ掛かることはプランに書き加えたり、メールや紙で伝えましょう.*・゚